牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/4/22

良かったこと、楽しかったこと

早見沙織さんのライブの座席がまあまあ良さそう

 

良くなかったこと、反省点

3限欠席

暑い

 

予定、目標

酒飲むかも

 

 

 

 

f:id:dobondo0315:20190422164029j:image

中学の頃使ってたダイヤモンドのパーティがポケモンGOでも完成した。まあ数日前からできてたんだけどラティオス個体値粘りたくて触れてこなかった。でも結局この大したことない個体値のやつが最高だったのでこれで妥協した。

ポケモンGOはCPこそ全てって感じなのが悲しいんだよな。本家はステータスも技も特性も豊富で強い弱いこそあれ多くのポケモンが幅広く役割を持って差別化できるのに対してこっちは役割なんて一切ナシでただただ種族値で殴り合うだけ。

ターゲット層を絞らず人口に膾炙することに成功した一方でポケモン1匹1匹の魅力を代償にした残念なゲームだと思いつつもなんだかんだで1年以上続けてる。