牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/3/25

良かったこと、楽しかったこと

ウェブテ受けた

スマブラした

 

良くなかったこと、反省点

午後起床

午後起床によりES書けず

 

予定、目標

ES

スマブラ

 

 

 

委員長のアマガミ実況が面白かった。アマガミの面白さは割愛するとしてアマガミのプレイ動画としてクオリティがめちゃくちゃ高いと感じた。

委員長自身既に何人かのヒロイン攻略済みでゲームシステムの大枠は把握できていてかつ絢辻ルートは初見ってことで生配信でありながらテンポの悪さ、グダグダ感といった実況見る上でのストレスをほとんど感じさせないし委員長の反応も新鮮で良いというハイクオリティ。それに加えて委員長自身の話も面白いのでようは最高に面白いアマガミ実況でした。

委員長といい名取さなといい、オタク知識に造詣が深い+陰キャ属性持ち+女ってそりゃオタクは恋しちゃうわ。陰キャオタクって自分に近い感性のオタクにはすぐ距離詰めがちなのに違う属性の人間には集団で敵対心向けちゃうみたいな極端な傾向にないですかね。

そりゃラブライブとかバンドリのライブみたいな陰キャオタクが集まる空間では陽キャオタクのお家芸の家虎は嫌われますよね。

でも家虎って面白くね?僕は家虎好きだしライブでの家虎云々に関しては中立。

「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!」

とか面白くね?天才だと思うけど。