牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/3/19

良かったこと、楽しかったこと

地下アイドルのリリイベライブ行った

スマブラした

 

良くなかったこと、反省点

電車15分くらい寝過ごした

1時までに寝るつもりがスマブラしてて1時半に日記付けてる

 

予定、目標

7時半起き

昼間はバチコリ勉強する

 

 

 

 

f:id:dobondo0315:20190320014331j:image

地下アイドルのライブ楽しかったです。あまり詳しくないけど地下と言ってもかなり特殊というかレベル高いグループで、なんかちゃんとしたプロデューサーついてるし作曲はエレガなので基本外れない。アガる曲も多いので普通にお勧めできる。

そして何よりめちゃくちゃかわいい。3mくらい前でめちゃくちゃかわいい女の子が歌って踊っているんだぞ。僕はオタクの家虎や口上の絶叫がなぜかツボにハマるので終始笑いながら見ていた。

そして何より感動したのがライブの後の全員ハイタッチ。特典券の枚数ごとに得られる特典が違うんだけど僕は最安価のCD1枚で可能なハイタッチにした。それ以外は割愛。まあ一瞬のことだったんだけどめちゃくちゃかわいい女の子5人とハイタッチをした。帰宅後手を洗うとかいう文化をここまで呪ったことはない。

あと声優オタクの視点から地下アイドルの現場を見ると距離の近さは勿論だけどコストの低さにも驚かされる。声優オタクの金銭感覚のまま地下ドルオタクになったらすげえ充実しそう。

まあ僕は現実主義の権化なので偶像であるアイドルにハマることはないと思うんですけどね…w