牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/2/24

良かったこと、楽しかったこと

パールル色違い捕まえた

自宅で友達とスマブラしたりピザ食ったりして楽しかった

 

良くなかったこと、反省点

遊びの予定が結構急に入ったので仕方ない点もあるが、今日の目標だったタスク消化がほとんどできなかった

 

目標

説明会の後すぐそのままスーツでバイトだけど気を確かに持つ

朝のうちにバイトの予習

 

 

 

火曜あたりからSPIやウェブテの勉強を毎日しようとか考えてます。最近そういう物事への取っ掛かりに強い意識を持つことで億劫なことでも頑張って取り組むようにしてる。別にこれは就活に向けた意識とかじゃなく少なくともこの一年の目標という感じ。ドラム練習したいけどスタジオ予約だるいな、と思ったら予約しちゃった方が早いと言い聞かせて行動する、みたいな。「迷うより〇〇しちゃったほうが早い」がモットー。575っぽいけど586だった。

 

最近自宅で家事や掃除をする時BGM代わりの動画が欠かさなくなってて常に新しい動画を求めてるんだけど今日前島亜美チャンネルに辿り着いた。かわいいのでBGMじゃなくとも普通に見ちゃいそうだけど貴重なBGM枠なので我慢する。