牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/3/30

良かったこと、楽しかったこと

ESウェブテやった

 

良くなかったこと、反省点

最近全然寝付けない

ゲームと動画視聴をしすぎた

 

予定、目標

早起きしたい

 

 

 

 

 

TALとかいう適性検査初めて受けた。やはり卵問題や図形配置は有名らしく、調べたらいくつか情報出てきた。その中で太陽をイメージするだとか童心に戻るみたいなこと書いてあったけどそういう対策や先入観ってああいうタイプのテストでは寧ろ矛盾をきたしたり変に勘ぐってしまう危険性があるのでは?と思わなくもない。なんで太陽を意識して持ちたいタマゴ選ぶ必要あるの、生まれたてのタマゴとかベタついてて触ったら後で手を洗う手間が増えそうだしあまり触りたくなくないですか?ということでウズラのタマゴと殻を剥いてないゆで卵を選びました。図形配置も顔の図形が怖すぎるし使わない択もあっていいだろと思うけど使わないのはNGらしいですね。何やってるのか分からなくて不気味でした。

 

あとこの1、2年くらい横になって数分で寝れる時期と何時間も寝れない時期が数ヶ月ごとに来てるんだけどこの数日で後者の時期に入ってしまった。普通にキツイ。