牛後となるも鶏口となるなかれ

ブログ書いちゃったほうが早い

2019/2/19

良かったこと

待ち合わせ時間に間に合った

PSYCHO-PASSの映画が面白すぎた

ねぎし久々に行って美味しかった

就活セミナーに参加して自信が漲った

 

悪かったこと、反省点

コンタクト左右逆で出先ですぐ外して捨ててしまった

歯医者の時間勘違いしててブッチしてしまった

 

目標

翌日の説明会のために一応自己PRとかまとめとく

 

 

 

この度ブログ新設しました。使い分けの方針の目処は立ってない。

 

朝ボーッとしててコンタクトの度数確認せずにつけちゃったんだけどこういうのは往々にして1/2を外しているものですよね。

 

最近ずっとねぎしのような牛タンに飢えててついに念願叶ったんだけど、実のところ牛タン自体は求めてたものの4割程度で残りの6割はとろろなんですよね。最近とろろ大好き。

f:id:dobondo0315:20190220012010j:image

マックの2倍の料金だったけどそれ以上の幸福感を得られた。

 

今上映されている『PSYCHO-PASS サイコパス Sinner of the System Case.2 First Guardian』が面白すぎて歯医者ブッチのことを知るまでずっと気分が良かった。

 

 

できるだけネタバレはしないつもりですが少しだけ感想述べます。ここから先PSYCHO-PASSの話しかしないのでネタバレ気になる人、興味ない人はこれ以降見なくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず良かった点として、作画脚本は勿論なんですけど本作ではそれよりもキャラの掘り下げが中心でそれがしっかりしてることに感動してしまった。キービジュアルが征陸のとっつぁんと須郷の時点で察しの付いてる方もいるかもしれないが。

また、掘り下げとまではいかなかったが頻繁に登場するとあるキャラもちゃんと人物像が明確にされていた点も良かった。PSYCHO-PASSが好きな僕は「うっそこんな関係あったのか」「でもこの後こうなっちゃうんでしょ?うわ〜〜〜」と興奮の留まるところを知らなかった。

ようはこのキャラもっと掘り下げてもいいよね、もっと人物像に深みがあるといいよねってキャラを的確にセレクトしてその彼らを中心とした物語が展開されていたので製作委員会ありがとうという感じでした。

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinner of the System Case.2 First Guardian』…………………………100点!

 

 

f:id:dobondo0315:20190220011832j:image

特典貰った。Case.1の時は配ってなくてあまり規模の大きな企画ではないし特典もないのかと思ってたら無くなってただけだったんですね。